INTEROPでUQがものすげープロモーションしてます。


ということで、田中社長の基調講演を聴きながらロギング。


実際の展示は既にImpressで特集記事にされていたので
見てもらうとして。


Interop Tokyo 2009】
UQ Com、7月の有料サービス開始に向けて「UQ WiMAX」をアピール
<< 記事リンク >>


海浜幕張の駅前は完全にUQCOMの広告でジャックされており、
おなじみ紙袋はUQCOMが最も多く来場者に配っているので
見たまんま、UQCOMの企業CIであるブルー一色に染まっている感じです。


注目度も非常に大きく(プロモ規模に比例している可能性もあるけど)
基調講演も満員御礼の様子です。
もちろん(講演を)聴きながら書いているということは・・・
この国際会議場はもちろん、この幕張メッセ周辺の至るところで
UQWIMAXが使える状態になっています。

INTEROPに合わせた基地局設置もあるので
#実際の無線局調査は別途誰かにお任せしちゃえー


WIMAXは実質的にLTEとどうかち合っていくかが課題ではあるけど、
実際に「事業・サービス」として展開していくノウハウを持っていそうな点で
非常にポテンシャルが高い企業だと思います。


INTEROPは午前から来てるのだけれど・・・
全然観終わらないんですがwww
アドビの太田さんのセミナーがあったのでついうっかり聴き込んでしまい
展示を見る時間が全くありませんw


今日は14時台までしか会場にいれないので
明日またじっくり回って、時間が許せば
このブログでレポートしたいと思います!

幕張メッセのホール6前のカフェテリアから
SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2009年6月11日木曜日 14時13分44秒
下り(ISP→PC): 6.33Mbps
上り(PC→ISP): 1.03Mbps


速度はまぁまぁかな、アンテナは5本だけど!