中の人は、専ブラ常備です。


中の人とユーザーとの距離感を図るものさしとして、
ユーザーコミュニケーションの中でも
ブログや掲示板といった手段があります。


ユーザー側としてよく思うのは
「ここに書いて運営さん読んでくれるかなー」とか
「どうせ気づいてないかなー」とかがありますよね。


いわゆるマネジメント陣は人によってばらばらですが、
現場のスタッフは基本的にユーザーコメントを読んでます。


というか、すげーよく見ています。


私自身はブログや掲示板の書き込みとかをチェックしてますが
人によっては専ブラを入れてたりします。
もちろん公式サイトに掲示板がある場合は
そうした書き込みも逃さずチェックしています。


当然、そこに書き込んでしまうといわゆる「運営降臨」と
なってしまうので書くわけにはいきませんが、
基本的には中の人は当然のごとく該当スレをヲチってると
思って正解かもしれません。