ミクシが(ようやく)やばくなっている件。

という名目で日記を書いたはいいものの、
なんとなく疑問がわいたので四半期の説明資料を拝読。
読んでみたけど・・・
なんとなく違う気がするんだよなぁ。
FindJobの減収は不況の影響で、
あとは中国事業なんだよな。
PCとMobileのPV比については、
これはPCのPVが減っているのが足を引っ張ってるかも。
ただし本格的なSNSって、
やっぱりPCでないといけない気がする。

ただ最近のブログとか色々読んでると・・・
特にアメブロを読んでると思うのだが
メール投稿だったり、
写メ投稿だったりするんですよね。

そう考えるとPCから更新とかって
もうそろそろ時代遅れのような気もする。

ただしPCじゃなくてケータイのほうが
ながら作業ができるってのもあるしなぁ。

うーむ。
この辺にもなんかヒントがあるような気がするけど。